2008年9月から、大人になって始めて習ったピアノ日記を中心としたブログです♪気軽にコメント残していってくださいね(*^^*)


by yb_mayu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私の練習方法

以前のブログにも書きましたが、現在進行中のバイエルくん。
54~54.56番課題あり。
上記ほとんどの曲(53.54以外)…先生に箔をつけてと言われてます008.gif
そして次に見て貰おうと思ってるのは、59~62番。

ピアノのレッスンでやっているのは、バイエルと先生が作ったテクニック。

なので、私の練習はと言うと、まず朝一番にピアノに触る時…
自分で今までやったテクニックの方を、それぞれ回数を決めて行う。
何故かチェックリストまで作ってる私037.gif

それが終わってから、前回の課題の残ってるのから始める。
まぁ集中力とかを考えても、30分位しか持たないけど。
(ってか、タバコ吸いたくなるし(^^;)
だから、20~30分位して、ピアノを離れ、
またしばらくして戻ってきて20~30分の繰り返しなり♪

まぁ再度戻ってきた時は復習から始める時もあれば、
今やってる59番からの時もある。

ちなみにわたくし…専業主婦みたいなものでして…(^^ゞ
自宅で少し、小遣い稼ぎ程度の仕事をしてるくらいなんです。
一応会社にまだ席はあるんですけど、行ってない(笑

その上、夫は地下鉄の運転手たるものをやってるので、
仕事の時間がまちまち。しかも泊りがあるので
お泊りの時は、ピアノの練習がたっぷりできるのでありまっす060.gif

ところで62番まで、だいぶサマになってきたような…感じもあるので
昨日辺りから、さらりと63.64も練習してます。

そして第2部!!!
あたしってば、指くぐり苦手みたい(^^;;;;;;
片手では出来るけど、両手同時に弾くと…出来ないじょ!
指がもつれまくってますじょ。最初はみんなこんなんなのかなぁ~ 私だけ?

当然、65番の前の練習曲?なんて出来るわけがない…
第2部に入ってパニックしないように、指くぐりの練習だけはしておこう。
[PR]
by yb_mayu | 2008-11-12 12:03 | ピアノ日記