2008年9月から、大人になって始めて習ったピアノ日記を中心としたブログです♪気軽にコメント残していってくださいね(*^^*)


by yb_mayu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

今日はレッスンDay♪

30分のレッスンって、マジ…みじかっ!(>_<)
結局、40分位見てもらったんだけど、それでも
自分で予定してるとこまでは無理でした007.gif
しかも、テクニックの方は何も見てもらえず時間が来てしまった~。。゛(/><)/ ヒィ

まずは、先週の課題…バイエル50~56。
(57.58は前回終了済み)
このうち、今回まる〇を貰ったのは、50.52.53.55
再宿題は、51.54.56 げっ!3つもじゃーーーん
うち51.54は拍子をきちんと数えながら、弾くこと。
54に限っては、4小節目~5小節目に入るとこでも、引っかかってまつ008.gif

あと新たなのでは、59~62まで見て貰う予定でしたが
上記の通り、時間的にムリ(・_・;)
まず自信たっぷりだった59番を見てもらうが…同じく拍子で×バツ

   ショック~~~ 。。゛(/><)/ ヒィ

あと、さらりと見てもらった62番…
1拍めを確実にとらえて♪とコメントを頂いてきました。
また練習だぁ~ しばらくうちの旦那様、これ歌えるね(*^m^*)

レッスン時間が足りず、なかなかやったとこまで見て貰うことができません。
ってか、最近丁寧に見てくれるので課題がどんどん増えてくるような…。

    とにかく時間がたりなーーーーーぁい!(>_<)

でも、来週のレッスンは先にテクニックを見てもらうことに(/_;)/アレー
なので自力で進んでしまってるバイエルくんはと言うと…

第2部で出てくる指くぐり。
変な癖が付かないように練習は禁止されてきました(^◇^;)げっ
なのでバイエルやるなら、65番や、その前はパスし
次の66~練習することになりました001.gif

でもまぁまた来週レッスンあるし、しばらく30分×週1なので
のんびり確実に古い方からやっつけていくことにしまつ045.gif



★やる気を出すために、ぽちっとお願いします♪↓
にほんブログ村 ピアノ 人気ブログランキング
[PR]
by yb_mayu | 2008-11-19 16:16 | レッスン記録