2008年9月から、大人になって始めて習ったピアノ日記を中心としたブログです♪気軽にコメント残していってくださいね(*^^*)


by yb_mayu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ふぃぃ!なレッスン(・・?

昨日の疲れを残したままレッスンに行ってきた。
ちょーど通い始めて3ヶ月目最後のレッスンでした♪

で…まず、先生に止められていた、
どれみふぁそらしど~♪の指くぐりを教わった。 

      がっ!

自分で以前勝手にやってしまった、指くぐり!
      違うじゃーーーーん!!!!
何がって…指くぐるタイミング。。゛(/><)/ ヒィ

はい!やり直します。直すしかないね、これ… うん。


それで、バイエル君…を見てもらう。
前々回から見てもらってた51.54.56番あっさりクリアー(^^)v
   (とりあえず、58番まで〇貰ったことなりました)
しかも先生に、「と~ってもキレイに弾けてるよ016.gif」って
お褒めの言葉を貰う。。。

      でも3回目チャレンジなんだよね、これ(^^ゞ

でもって、59番を弾いてみる。
先生「初心者とは思えないほど、キレイに弾けてるんだからさぁ~ (持ち上げられ)
    右手と左手の音量変えてみよう♪」 (・_・;)…落ちる)



          え"っ?



          はっ???


で、はいこれこれ…っと先生自作のテクニック集が再びオープン013.gif
左手p 右手f (・・?
   とりあえずやってみる… いきなりできるわけがない!!
弱く引けば、両手弱くなるし、強く引けば両手強くなる007.gif
おばばな私には、そんな脳指令がすぐに届くはずが無い…
れ…練習してきます。。。(・_・;)


先生「これからは、これ使って旋律を大きく、伴奏を弱くね~♪」

簡単に言ってくれますが、59番以降またやり直しぢゃんw(☆o◎)wガーン


ついでに見てもらった『バイエル60番』
全体的に長調になってるから、1段目短調にして少しゆっくりめ、2段目は長調でok
3段目また短調に直して弾いてね。
で…もいっかいやってみるが、〇貰えず(;_;)しょぼーん。



『バイエル61番』
弾き始めて、途中で止められる!

先生「1オクターブ間違ってるよ!」 (・_・;)(・_・;)(・_・;)

  とりあえず、笑っとけ~ヾ(@°▽°@)ノあはは

本題…「2拍子になってるよ!はいやり直してきてね♪」あっさり007.gif



次っ!『バイエル62番』

 再びすぐに止められる(^^;

各、スタッカートのとこ、抜けるように…音のしっぽみたいにするよーに。
あと…小指立ってるの直して来てね。

        ほげっ!


どどめは、「上げても鍵盤から1mmくらいね。」
1mmって、ほとんど上げてダメってこと…(°◇°)~ガーン

         直さねば…。 

   直すとこだらけだ…。 頭ぐるぐる(@_@;)


帰りがけ先生は何もなかったかのよぉに、
めっちゃ明るく「じゃぁまた来週ね~~~003.gif」と笑顔を見せてくれました。

おばばな私には今回の課題は無理難題~
時間かかりそうだわぁ~  ぼそっ!




★頑張れの1票を、ぽちっとお願いします☆彡↓
にほんブログ村 ピアノ 人気ブログランキング
[PR]
by yb_mayu | 2008-11-26 17:15 | レッスン記録