2008年9月から、大人になって始めて習ったピアノ日記を中心としたブログです♪気軽にコメント残していってくださいね(*^^*)


by yb_mayu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

大変お騒がせしました(^^;

右手の5番指の件…皆様、お騒がせしました。
コメントしてくださった方々…
メールくださった方…などなど、良きアドバイスして頂き
感謝!かんしゃ!カンシャッ!です。

正直、今までやってきたバイエルなど…簡単だったこともあるのか、
割とスムーズに3ヶ月が過ぎ、壁にぶち当たり、かなり焦っていた部分もあります。
とにかく自分でやっていて、今までの練習曲などのように
出来るようになる気がしなかったんです。

でも、クセを直すってそうそう簡単なことじゃないんですね。
まず右の小指を鍛えることから、始めていくことにします。

幸いと言うか…以前、左手5番指に力が入らないからと言って
先生に相談し、鍛える方法を教えて貰ったことがあります。
その時に、両手やってればもう少しまともだったかもしれませんが、
あまく見ていた私は左手しか、訓練していませんでした(・_・;)

これからは、右手もやっていくようにして…
いつか直るように、地道に訓練していくことにします♪

これから、どんどん難しくなって行き、いっぱい壁にもぶつかっていくかと思います。
もしかしたら、また騒ぎ出しちゃうかもですが、
ど~かこれからも変わらず、見守っててください♪
      ↑
  昨日も、書いてないか???(^^ゞ

本当に皆様…有難うございました☆彡



053.gif励みになるので、是非ともぽちっとお願いします↓001.gif
にほんブログ村 ピアノ 人気ブログランキング
[PR]
by yb_mayu | 2008-11-28 12:28 | その他