人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年9月から、大人になって始めて習ったピアノ日記を中心としたブログです♪気軽にコメント残していってくださいね(*^^*)


by yb_mayu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジングルベル

昨日からずっとジングルベルやってます。
あまりに疲れたので、ちょっと休憩…ってことで
本日2度めの更新でつね♪

たかがジングルベル…
もっと簡単に仕上がると思ってました。

ジングルベル_e0160280_1515636.jpg


実は〇部分、出来ないんです(;_;)
この2小節目…ど→ふぁに行くトコがネックになってるのかなぁ?
左5番と4番指、4度も普通に開けにゃい007.gif ぎりぎり…。
だからって、鍵盤見てると後に支障が出て、出来なくなっちゃうし。

あっ!赤い〇気にしないでください。
自分で注意を促すために〇したら、〇ばっかになってしまって意味なくなっちゃった(・_・;)

こんなレベルで騒いでて恥ずかしいような気もしますが、
超初心者な私には、ひじょ~に厳しいよぉ~

昨日からずっとこの〇部分ばっか練習してて
頭おかしくなりそうでつ。

 あぁ~ 誰か助けて~(>_<)

053.gif励みになるので、是非ぽちっとお願いします↓001.gif
にほんブログ村 ピアノ 人気ブログランキング
by yb_mayu | 2008-12-04 15:10 | 練習記録