2008年9月から、大人になって始めて習ったピアノ日記を中心としたブログです♪気軽にコメント残していってくださいね(*^^*)


by yb_mayu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

今年最後のレッスン♪

寒いですねぇ~057.gif
風邪流行ってるみたいですし、皆様もお気をつけてくださいませませ☆彡
そ~いう私も相変わらず風邪気味で、こほこほっと咳しとりまふ008.gif

さて、そんな風邪引きさんですが、ど~してもバイエル年内で第1部終わらせたくて
30分レッスンのところ、1時間レッスンに変更して貰い、行ってきました!



                がっ!



        考えがあまかった w(☆o◎)wガーン



        結論…



            終わらず…   。。゛(/><)/ ヒィ  あはっ!


さて、先週言われたレガートの件…
そんなすぐに出来るようなものじゃない!
でも、イメージ出来てるようだから、そのうち出来るようになるでしょう♪
だって~006.gif

んでもって、4週に渡り弾き続けてきた60.61番、やっとでけたぁ~\(^O^)/
  ふぅ~ 4週ですよ! 4週!!
バイエルのこんなところで、4週もかかって…いったいこの先ど~なんの???

で…第1部最後の先生との連弾63.64番。
これさえ〇貰えれば第1部終了なのに…  


                             なのに…(;一_一)    


 『バイエル63番』 


ユニゾンって言うのかな?これ…。

先生「なんか、右手と左手 微妙にズレてるよ。。。。」

まゆ「 (・・? (・・? 」

先生「やっぱり左手遅れてる!」

まゆ「 ほげっ! (・_・;) (・_・;) (・_・;) 」

   ってか、自分で全然気づいてないし…

先生「このまま行っちゃったら、耳が慣れておかしくなっちゃうから、
    ♪=60~少しずつ速くして合わせてきてね~」



まゆ「 … はっ!はぃっ(・_・;) 

って、ことで来年に持ち越しです020.gif


 『バイエル64番』 

先生「左手、音大きすぎるよ~」

まゆ「 (またしても) (・_・;)(・_・;)(・_・;)」

        んでもって…

いきなり始まる、そそそ(GGG)~の部分、指番号121ですが、
そのスラーの練習から教わる。

先生「はい!じゃぁこれも練習してきてね♪」

ってことで、連弾にもならずじまい。63.64あっさり終了~( ̄□ ̄;)!!

        まぁ、初回だし仕方ないっかぁ~


次、第2部『バイエル65番』 

その前にスケールを見てもらう。


先生「音引きずってる…」

まゆ「 …(゜ロ゜)ギョェ 」


でも、その場で修正♪ やれば出来るじゃん!(^^)v
って自己満足の世界。ふふっ
自分で気づいてないことって、意外と多いんですね。

で、65番を弾いてみる…060.gif

先生「 …う~ん 」

まゆ「 … (・・?  」

先生「〇、付けるか付けないか自分で決めていいよ(*^^*)」

まゆ「え"っ?(・・?  そんなんあり???」

先生「正直他の人だったら、〇あげてる…  んだけどぉ~
    (キターーーーーーーーー
    抑揚付けて弾いてみない? 016.gif」   

そ~言われちゃ、やるっきゃないっしょ!


まゆ「はい、やってみます…(・_・;)」

って、ことで半〇←何じゃこりゃ?? (ё_ё)キャハ
まぁ、これは弾いていて気持ちいいので、チャレンジしてみまふ001.gif


 『バイエル66番』 

以前動画撮るのに苦労した甲斐があったせいか、
あっさり〇貰ってきました(^^)v

で、おまけの 『バイエル68.69番』 (67番は以前終了済み)


拍子もちゃんと取れてるし、間違いはない。
でも…和音の粒が揃ってないんだよなぁ~ってことで、全然お話にならず( ̄□ ̄;)!!
れっ、練習しまふぅ(^◇^;)

ってことで、63~65、68.69を課題に残りですぅ。

あと、ちょこっとやってたクリスマス系の曲も見て貰い
アドバイスいただいてきました♪

あとは週末のクリスマス会だけで、今年のレッスンは今回で終了です。
ピアノ習い始めて4ヶ月…。
何かと先生にはお世話になり、また、こうして出会えてピアノを
始められてよかったとつくづく感じているまゆっぺでした(*^^*)

ちなみに、バイエル君…この先のト長調、ぃょぃょ70番台!
どんどん進んで行っていいよ~だってぇぇぇ(・_・;)(・_・;)(・_・;)


           はぃっ!がんばりまふ('◇')ゞ





056.gif練習がんばれーー!の、ぽちっとよろしくなりぃ☆彡♪

★にほんブログ村 ピアノ ★人気ブログランキング
[PR]
by yb_mayu | 2008-12-17 18:10 | レッスン記録