2008年9月から、大人になって始めて習ったピアノ日記を中心としたブログです♪気軽にコメント残していってくださいね(*^^*)


by yb_mayu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぴあのちゃん管理

注文していた湿度計が昨日届きました001.gif
お部屋に合わせてまたまたブラウン色♪

      こーんな感じ(*^^*)

e0160280_1030585.jpg


ちなみに、これ湿度計と温度計と時計。
とりあえず並べてありますが全部ばっらばらです(^^ゞ

昨日…この湿度計が到着した時、外が057.gifだったせいか
70%を超えていました。
で、開けた途端、みるみる下がり一気に40%まで(・_・;) ほにょ!

ピアノちゃんのためには、50%を保つのが適正だと聞きました。
湿度によっても、音が変わってくるとか。
やっぱ生ぴあのちゃんだけに、生きてるんですね~
い~んだか、悪いんだか…。

梅雨時期はともかく、うちのマンション…どちらかと言うと
過乾燥気味なんでふ。(@_@;)

お風呂場でさえ、カビなんぞみたことないよ~な状態でして。
いつか家具…ぱきんっ!っていっちゃうのかな~って心配なくらい。

まぁ日本製のぴあのちゃんの場合、日本の気候に合ってるので、
そう神経質にならなくても、大丈夫とも耳にしたけど~

ちなみに布カバー、『百害あって一利なし』と先生に言われましたが
かけちゃってます(・_・;)(・_・;)

みなさん、ピアノちゃんの湿度対策って、ど~してますか?



058.gifランキングに参加しています。
  ↓ ぽちっとしていただくと嬉しいです☆彡

★にほんブログ村 ピアノ ★人気ブログランキング
[PR]
by yb_mayu | 2008-12-18 10:50 | ピアノ日記