2008年9月から、大人になって始めて習ったピアノ日記を中心としたブログです♪気軽にコメント残していってくださいね(*^^*)


by yb_mayu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

出来にゃ~ぃ(>_<)

バイエル72番練習してまっす。 はい
ここのとこ忙しかったのであまりぴあのの前に座れずにいますが
それでも練習はちょっとずつでも、やっています。 はい

でも、バイエル72番…そう簡単にはいきそうにもありません(;>_<;)ビェェン

e0160280_823565.jpg


まだ1段目はまし…   かも。
最悪なのが、2段目右手と左手と変わってから。
私、やっぱり右手の指弱いのかなぁ?

3.5番指で和音繰り返してると4番指まで下がってきて、一緒に押しちゃう。
そぉなんです!いつの間にか『どれみ』とかの和音になってる(・_・;)
ちなみに私、聞き手右なんですけど~ (・・?(・・?(・・?

しかも、この下の段の右手と左手逆になるとこ1発目、
ど~も左手1音のクセがついてしまうみたいで、和音になりませぬ(>_<)

こんなんで強弱とか、レガートちゃんとかどーすんの?
出来るようになるのかなぁ~? ひたすら練習のみでちかね?
とりあえず、強弱無しで、ゆっくりならいける。
これ繰り返していくしかないかなぁ。。。。 ボソッ!


風の便りで耳にしていましたが、70番台いきなりひっかかってまふ(@_@;)
しかも、73番もちょこっと譜読みしてますが、
これもまた……  なんだか苦労する予感~(・_・;)(・_・;)


ところで、夕べお風呂上りの指が柔らかいうちにと思って
遅かったので、電ぴちゃんで72番をやってみたです。

一番に感じたこと、音ちっちゃ!
タッチも違う… 違和感いっぱぃぃぃ。 しばらく触ってなかったからなぁ

で、必死こいて72番やってたら、指攣りそうになるわ、指痛いわ、
しまいに腰まで痛くなってきた!!
おばさまには、やっぱり大変難しそうな72番であります。


楽譜見るとそうでもなかったんだけどな。。。   あまかったw(☆o◎)wガーン

いずれ、仕上がったらまた動画upする予定です!
さて、何日後にupできるのでしょうか???(笑



058.gif↓ 『バイエルに負けるな~』の、ぽちっとよろしくです☆彡
★にほんブログ村 ピアノ ★人気ブログランキング
[PR]
by yb_mayu | 2008-12-23 08:58 | バイエル