2008年9月から、大人になって始めて習ったピアノ日記を中心としたブログです♪気軽にコメント残していってくださいね(*^^*)


by yb_mayu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アドバイス貰えたら嬉しいです♪

『バイエル 72番』 Part2

相変わらず苦しんでるでごじゃる。。。
( Part1のブログは 12/23のを見てくださいねん)

でもって、昨日は旦那さんお泊りなので暇っっ!
クリスマスイヴだというのに、一人ぽっち007.gif
ってゆ~ことで、あまりにも暇だったし、練習にもなるので
早くも動画なんぞにチャレンジしてみました(・_・;)

         恥ずかさはないのか?011.gif

ひっじょ~~~にヘタです(・_・;)(・_・;)
覚悟して聞いてください! 耳おかしくならないようにご注意を!!

あっ!リピート無しで(^^ゞ

でもって、最初撮ってぼろぼろだったのが、こちらです。

なんだか、伴奏和音うるさすぎ!
弾くのに必死で、強弱もつけられない。。。
困ったことに…ってゆ~か、この動画撮って気づきました。

私ってやっぱ右手…ダメダメちゃんなんです(;一_一)
途中、和音が右手になるところ、右手の指、1+3.5番と使うのですが、
3.5番指の和音押す時、4番指まで押しちゃってますよね?!

これって、訓練するしかないのでしょうか?
左手はこんなことないんです。
でも右手3.5番指押すとき、4番指上がりません(・_・;)(・_・;)(・_・;)

でもって、一応これ注意して録画しなおして見ました。
それが こちら です。

間の音、消えた???
でも、4番指こんなに伸びきってていいの???
意識しすぎて全体的に指まっすぐになってるし…(@_@;)

このまま何度も練習して行くしかないのかな?
特に右手4番指の件、何かいい訓練方法あったら教えてください053.gif

あと、他に気づいた点あったら何でもいいのでアドバイスお願いしますm(__)m
72番、まじ手強いっす!おばさまには難しぃぃぃぃぃぃぃぃょぉ~(;>_<;)ビェェン



さて、今日はこれからお仕事行ってきま~す!066.gif

なんと!6ヶ月ぶりの出勤っ!! ←こんなん有りなんです(笑
でわ、行ってきま~す(^^)/~~~



058.gif ↓ 練習の励みになるのでぽちっとお願いしま~すく☆彡
★にほんブログ村 ピアノ ★人気ブログランキング
[PR]
by yb_mayu | 2008-12-25 08:17 | バイエル