2008年9月から、大人になって始めて習ったピアノ日記を中心としたブログです♪気軽にコメント残していってくださいね(*^^*)


by yb_mayu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

レッスンでした。

ちょっと病んでます。。。私(・_・;)
レッスンに行くのも、正直きつかった…。
でも頑張って行ってきました。

今日のレッスン内容

先週教わったのと、おさらいしたテクニックの中で
自信のないもの…を見てもらってきました。

もともと元気のなかった私。
かなり修正されて帰ってきました。
なかなか、そう簡単にはできないですね。

で…帰ってきて、まず復習!



       がっ!


覚えてません。
先生に修正されたあの感覚…確かにあったはずなのに、
全くもって覚えておりません。(°◇°)~ガーン

何やってるんだか、30分。。。 


      *◆*ガ――ヽ(*´Д`*)ノ――ン*◆*


でも、最後に落ち込んでしまった原因のニ長調のスケール…
先生に少し見てもらい、相談して帰ってきました。

白鍵だけ弾いてるのに比べれば、確かにちょっとは難しくなる。
でも、どこのお家ににもその家のルールってものがあるでしょ?!
靴を揃えるとか、これはここに置いて…とか。
そのルールが、ニ長調のお宅では、CとFに#が付いてるってだけ。
そう思ってねって…。

みんな弾けるようになってます!
だから、大丈夫♪って… 言って貰って少し安心して帰宅しました。
それだけでも、今日はレッスンに行ってよかったと思います。


バイエルに関しては、今年に入ってまだ何も見てもらってません。
ってゆ~か時間がないので、追加レッスン入れることにしました。

次のレッスンは、今週の土曜日…1時間レッスンです。



056.gif↓頑張って練習してね~のぽちっとお願いします☆彡
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
★人気ブログランキング
[PR]
by yb_mayu | 2009-01-14 16:31 | レッスン記録