2008年9月から、大人になって始めて習ったピアノ日記を中心としたブログです♪気軽にコメント残していってくださいね(*^^*)


by yb_mayu
カレンダー

2008年 11月 13日 ( 1 )

どれみふぁそらしど~♪

昨日の日記にも少し書いたけど、
どーも指くぐりのところに来て、指が動かない007.gif

実は昨日初めてやってみて、ちょっぴし凹んだ!
右手だけなら、速くできる!
左手だけでも何とか速くできる!!
両手同時となると… 。。゛(/><)/ ヒィ

どれみふぁそらしど~060.gifくらい、簡単に譜面は読めるのさ(^^)v
もち、苦手なへ音記号だって(^^)v(^^)v
でも、楽譜読めたって、指ついてかないぢゃん!!!!!!!

時々、これからどうなってくるのかな~?ってバイエルを
ペラペラめくってみたりしてました。
譜面だけ見てて いけそうだと思ってたのに…
まさか、指が動かないとはねぇ(;_;)シクシク

昨日から、ひたすら『ドレミファソラシド~』なんてやってる私っていったい?
大人になって始めたピアノってこんなものなのでしょうか?(*_*)

話しは変わりますが、ちょっと画像を入れる練習をしたいので余談を001.gif

実は私、めっちゃ桧やひばの香りが好きなのでありまち(*^^*)
ひのきフェチと呼ばれてたくらい、大好きなのです。
毎日の入浴剤はもちろん、我が家のお風呂は椅子も桧。
蓋はひば。ボディソープもひば製品♪

とにかく私この森林系の香りが一番癒さされるのであります。
そこで、ピアノを弾く時もリラックスして出来るよう…
ひのきの香りを漂わせながら弾いてます(*^^*)

それがこれ↓
e0160280_14424250.jpg

このグリーンのなんですけど、(名前忘れた^^;)
ひのきのオイルを垂らして使ってま~す。

でも、ピアノの奥にわんすけがいるので、ひのきの香りに紛れて
突然!う〇ぴーの臭いがすることもありますけどね(*^m^*)ぷぷっ

★挫折防止に、ぽちっとお願いします♪↓
にほんブログ村 ピアノ 人気ブログランキング
[PR]
by yb_mayu | 2008-11-13 17:18 | 練習記録